宮澤靖:チーム医療に「魂」込めて

宮澤靖:チーム医療に「魂」込めて

管理栄養士としての立場から、
病院における栄養管理のあり方、
管理栄養士の職域、
そしてチーム医療の可能性など、
さまざまな局面を切り開いてきた宮澤靖さん。

NST加算という時代の趨勢のなかで
今考えるチーム医療の未来とは何でしょうか。

テキスト化を担当していただいたのは、原 彰人さん、本栄養経営実践協会 事務局の方です。

宮澤靖:チーム医療に「魂」込めて

 

関連記事

  1. 岩本ゆり:意思決定支援~納得して決めるために~

    岩本ゆり:意思決定支援~納得して決めるために~

  2. 岸 あさこ: 生きるための「決意」の一枚

    岸あさこ:生きるための「決意」の一枚

  3. 西 智弘: 社会的処方が拓く未来

    西 智弘:社会的処方が拓く未来

  4. 西村元一:〝フリ〟からフリー(Free)になる、医療でありたい。~「良い患者のフリ」をする患者と「わかっているフリ」をする医療者~

    西村元一:〝フリ〟からフリー(Free)になる、医療でありたい。~「良い患者のフリ」をする患者と「わかっているフリ」をする医療者~

  5. 中山康子:「病があっても自分らしく生きること地域で支える」

    中山康子:「病があっても自分らしく生きること地域で支える」

  6. 田中勇一:自分らしく社会に貢献する生き方働き方

    田中勇一:自分らしく社会に貢献する生き方働き方

  7. 坂下美渉:地域にある資源を最大限に活かして、ないものは創る!

    坂下美渉:地域にある資源を最大限に活かして、ないものは創る!

  8. 糟谷明範:住民と医療介護の懸け橋になる

    糟谷明範:住民と医療介護の懸け橋になる

  9. 緒方哲才: 人生で大事なことは、だいたい偶然が決める!

    緒方哲才: 人生で大事なことは、だいたい偶然が決める!