坂下美渉:地域にある資源を最大限に活かして、ないものは創る!

坂下美渉:地域にある資源を最大限に活かして、ないものは創る!

ないからと言ってあきらめるのではなく、
できない理由ではなく、
できる理由を探し、
自分たちで取り組んでみる…、
そんな坂下さんの具体を生み出す活動に
ひとりの学生の方がテキスト化ボランティアに手をあげてくれました。

はじめてテキスト化に取り組むという「hill」さん、
「動画のテキスト化は今回初めてやってみましたが、思ったよりも難しい印象でした。
タイピングの速さはそれほど重要ではなく、読んでわかりやすい文章に形成する力が
重要なのではないかと感じました。今後、国語力を鍛えていきたいですね」
と感想を寄せてくださいました。

hillさんの丁寧なテキスト化は坂下さんの活動に新たな光と視点を与えてくれました。
ぜひ、hillさんが取り組んだテキストを坂下さんの動画と共にご覧ください。

坂下美渉:地域にある資源を最大限に活かして、ないものは創る!

関連記事

  1. 五島朋幸:食べること 生きること~最期まで食べられる街づくり~

    五島朋幸:食べること 生きること~最期まで食べられる街づくり~

  2. 西村元一:〝フリ〟からフリー(Free)になる、医療でありたい。~「良い患者のフリ」をする患者と「わかっているフリ」をする医療者~

    西村元一:〝フリ〟からフリー(Free)になる、医療でありたい。~「良い患者のフリ」をする患者と「わかっているフリ」をする医療者~

  3. 中山康子:「病があっても自分らしく生きること地域で支える」

    中山康子:「病があっても自分らしく生きること地域で支える」

  4. 岸 あさこ: 生きるための「決意」の一枚

    岸あさこ:生きるための「決意」の一枚

  5. 岩本ゆり:意思決定支援~納得して決めるために~

    岩本ゆり:意思決定支援~納得して決めるために~

  6. 重光喬之:非交流型webサービス“feese”の挑戦

    重光喬之:非交流型webサービス“feese”の挑戦

  7. 中村悦子:能登から発信できること

    中村悦子:能登から発信できること

  8. 緒方哲才: 人生で大事なことは、だいたい偶然が決める!

    緒方哲才: 人生で大事なことは、だいたい偶然が決める!

  9. 糟谷明範:住民と医療介護の懸け橋になる

    糟谷明範:住民と医療介護の懸け橋になる