緒方哲才: 人生で大事なことは、だいたい偶然が決める!

緒方哲才: 人生で大事なことは、だいたい偶然が決める!

希望というのは、どこにあるのか。

夢である、それから想像力である。

それから、その夢を現実のものにしようとする、そういう人の心の勇気の中にある

緒方哲才さんの好きな言葉であり、メッセージです。

田中勇一さんのテキスト化ボランティアの方が再び手を挙げてくださいました。

その方からのメッセージです(再掲)。

「このたびテキスト化に携わらせていただくことで、新鮮な刺激を受けることができました。
意識啓発という意味でも、文字起こしの勉強としても、このうえなく良い機会が得られたことをとてもうれしく思っております。
テキスト化によって、より多くの人にメッセージが届くことを願っています」

緒方哲才: 人生で大事なことは、だいたい偶然が決める!

 

関連記事

  1. 五島朋幸:食べること 生きること~最期まで食べられる街づくり~

    五島朋幸:食べること 生きること~最期まで食べられる街づくり~

  2. 中村悦子:能登から発信できること

    中村悦子:能登から発信できること

  3. 中山康子:「病があっても自分らしく生きること地域で支える」

    中山康子:「病があっても自分らしく生きること地域で支える」

  4. 田中勇一:自分らしく社会に貢献する生き方働き方

    田中勇一:自分らしく社会に貢献する生き方働き方

  5. 山田桐絵:37.1℃の言葉

    山田桐絵:37.1℃の言葉

  6. 萩原朔美:ことばが豊かな街を育む

    萩原朔美:ことばが豊かな街を育む

  7. 坂下美渉:地域にある資源を最大限に活かして、ないものは創る!

    坂下美渉:地域にある資源を最大限に活かして、ないものは創る!

  8. 西村元一:〝フリ〟からフリー(Free)になる、医療でありたい。~「良い患者のフリ」をする患者と「わかっているフリ」をする医療者~

    西村元一:〝フリ〟からフリー(Free)になる、医療でありたい。~「良い患者のフリ」をする患者と「わかっているフリ」をする医療者~

  9. 岸 あさこ: 生きるための「決意」の一枚

    岸あさこ:生きるための「決意」の一枚