木嶋 千枝: 自分らしく健康寿命を延伸!広げよう足人(あしんちゅ)の輪

  • 内容:Contents
  • プレゼンター:Presenter
  • テキスト:Transcript

自分らしく健康寿命を延伸!広げよう足人(あしんちゅ)の輪

人生100年時代。20年後、30年後、50年後・・・どんな自分でありたいか?
では、どんな自分の身体、とくに『足』だったら理想の自分の支えになってくれるだろう。
これまで日本ではあまり語られることのなかった『足』。なぜ語られてこなかったのか?それは、今のままでいいからではなく、単に専門家がいなかったから。「第二の心臓」と言われ大切だとわかっていても、何をしたらいいのかはまだまだ知られていない。現状を打破すべく、職場も業種も立場も異なる有志が集まり2019年からぐんま足人の会を結成し啓発活動をおこなっている。
この機会に、あなたにとっての自分らしさが『足』とどう関係しているかについて改めて一緒に考えましょう。

木嶋 千枝

Abeby代表/群馬大学臨床教授

自分らしく健康寿命を延伸!広げよう足人(あしんちゅ)の輪

関連プレゼンテーション

  1. 荻阪哲雄:日本の組織で起こる「10のビジョン問題」

    荻阪哲雄:日本の組織で起こる「10のビジョン問題」

  2. 谷合久憲:急性期病院と在宅医療、実はベストマッチ?

    谷合久憲:急性期病院と在宅医療、実はベストマッチ?

  3. 森田満美子:ぢゃいこの4次元ポケット

    森田満美子:ぢゃいこの4次元ポケット

  4. 織田聡:多職種連携による医療介護支援 〜保険診療と保険外サービスの連携〜

    織田聡:多職種連携による医療介護支援 〜保険診療と保険外サービスの連携〜

  5. 渡邉 俊

    渡邉 俊:上毛かるた制作75周年に声を大にして言いたいこと〜人間はバカだから、いつかまた同じ過ちを犯す〜

  6. 梶原真智:おいしさと自信をつくる教室

    梶原真智:おいしさと自信をつくる教室