植木亜弓:「すべての命は音楽の調和とともに」

  • 内容:Contents
  • プレゼンター:Presenter
  • テキスト:Transcript

「すべての命は音楽の調和とともに」

私たちを元気づけて癒してくれる音楽は私たちの中にあります。 輝くような喜びとともに、また、孤独の影のように、私たちの記憶に寄り添っています。 音楽療法士は、その音色に耳を澄ませます。 どんなに悲しみや苦しみの壁が厚くても、その音色は、見つけられるのを待っています。 「み~つけた♪一緒に遊ぼうよ!」 流れる時間の「今、この時」のかけがえのなさを胸に、命いっぱいの音楽のお話です。

植木亜弓

杜の音楽広場♪ポラン 代表/NPO法人ワーカーズコープ太白だんだん・東北労災病院 音楽療法士

「すべての命は音楽の調和とともに」

関連プレゼンテーション

  1. 萩原朔美:ことばが豊かな街を育む

    勅使川原洋子:置いてきぼりの精神障がい者

  2. 吉田貞夫:なぜに栄養? 高齢者を護る栄養ケアの重要性

    吉田貞夫:なぜに栄養? 高齢者を護る栄養ケアの重要性

  3. 高橋悦堂:「臨床宗教師がみる夢 ~岡部健の想いを継いで~」

    高橋悦堂:「臨床宗教師がみる夢 ~岡部健の想いを継いで~」

  4. 高橋瑞保:なんだろう そうなんだ!たのしい!! ~NSTからHSTへ、飛び出せ!管理栄養士~

    高橋瑞保:なんだろう そうなんだ!たのしい!! ~NSTからHSTへ、飛び出せ!管理栄養士~

  5. 清水麻理子:今こそ、歯科の重要性

    清水麻理子:今こそ、歯科の重要性

  6. 中村起也:「患者さん、利用者さん、中村さん」

    中村起也:「患者さん、利用者さん、中村さん」