小池 京子:あなたのために 笑顔でGo!

  • 内容:Contents
  • プレゼンター:Presenter
  • テキスト:Transcript

あなたのために 笑顔でGo!

私は、20年間内田病院一筋で、看護師のキャリアを築いてきた。とはいえもともと認知症看護が大好きで認知症看護認定看護師になったわけではない。これまで臨床経験を積む中で、やりがいを感じるよりも行き詰まりを感じることの方が、ずっと多かった。認知症の患者が怖くて、何を考えているのか分からなくて、苦しくて、つまらなくて、私は冷たい人間なんだとさえ思い自己嫌悪した。一方で私は、大誠会の理念はしっかりと根付いていた。“患者ではなく人として大切にする”ということ。泣くほど辛い時期を超えて認知症看護を学んだからこそ、いま認知症の人のケアに泣くほど悩んでいる人のために、伝えなければいけないことがあると使命感を感じている。当日は、あなたのために。全力でお伝えします。

小池 京子(こいけ きょうこ)

医療法人大誠会 内田病院/認知症看護認定看護師

あなたのために 笑顔でGo!

関連プレゼンテーション

  1. 認知症を学び認知症の方々と寄り添える若者を増やす活動

    礒干 彩香:認知症を学び認知症の方々と寄り添える若者を増やす活動

  2. 髙橋 和朗:頭にいいこと!! 身体にいいこと!! 飾る数学で あ・そ・ぶ !!

    髙橋 和朗:頭にいいこと!! 身体にいいこと!! 飾る数学で あ・そ・ぶ !!

  3. 森 剛士:自立支援介護が世界を救う 〜志高く 粘り強く 失敗を恐れず〜

    森 剛士:自立支援介護が世界を救う 〜志高く 粘り強く 失敗を恐れず〜

  4. 清水 幹子:性の包括的な教育は、ヘルスプロモーションである!

    清水 幹子:性の包括的な教育は、ヘルスプロモーションである!

  5. 中里壮志:「クリスマスケーキと薬局薬剤師」

    中里壮志:「クリスマスケーキと薬局薬剤師」

  6. 西田博:ともにもっと医学を学び"看護の殻"を破ることが"全人的"医療の基本だ

    西田博:ともにもっと医学を学び”看護の殻”を破ることが”全人的”医療の基本だ