くれよん委員会: 「笑顔の倍返しやってます」

  • 内容:Contents
  • プレゼンター:Presenter
  • テキスト:Transcript

「笑顔の倍返しやってます」

くれよん委員会です。私たちは太田市を中心に活動しているボランティア団体です。太田市の高校生ボランティア団体/太田リーダークラブの卒業をきっかけに、大学生になっても「地域貢献を続けたい」というメンバーが多く集まり、2023年3月に創設しました。学校も年齢も経験もさまざまですが、スタートラインは同じであるため、メンバー全員で協力しながら活動しています。そして、多くの人たちと出会い、コミュニケーション能力を身につけたり、自己分析をしたりすることができるようにボランティア活動に取り組んでいます。どのような行動をしたら“笑顔で帰っていただく”ことができるのか、たくさん意見を出して話し合っています。
当日はくれよん委員会が行っている主な活動と笑顔の倍返しについてお話しさせていただきますので、よろしくお願いいたします。
太田駅北口商店街周辺で2ヵ月に1度開催しているキタグチタウンイベントマルシェに遊びに来てくれよん♡

くれよん委員会

「笑顔の倍返しやってます」

関連プレゼンテーション

  1. 一瀬浩隆:東日本大震災が私を変えた。

    一瀬浩隆:東日本大震災が私を変えた。

  2. 新井  舞

    新井  舞:外見コンプレックスと、子育て。 ~娘は小児脱毛症~

  3. 桑原直行:しあわせは歩いてこない、だから歩いていこう!

    桑原直行:しあわせは歩いてこない、だから歩いていこう!

  4. 清水麻理子:今こそ、歯科の重要性

    清水麻理子:今こそ、歯科の重要性

  5. 礒干 彩香:「今日の “できた!” が明日を変える」

  6. 重光喬之:「難病者の働き易さから、誰もが働き易い社会へ ~RDワーカーの可能性~」

wpChatIcon
wpChatIcon