小池 京子:あなたのために 笑顔でGo!

  • 内容:Contents
  • プレゼンター:Presenter
  • テキスト:Transcript

あなたのために 笑顔でGo!

私は、20年間内田病院一筋で、看護師のキャリアを築いてきた。とはいえもともと認知症看護が大好きで認知症看護認定看護師になったわけではない。これまで臨床経験を積む中で、やりがいを感じるよりも行き詰まりを感じることの方が、ずっと多かった。認知症の患者が怖くて、何を考えているのか分からなくて、苦しくて、つまらなくて、私は冷たい人間なんだとさえ思い自己嫌悪した。一方で私は、大誠会の理念はしっかりと根付いていた。“患者ではなく人として大切にする”ということ。泣くほど辛い時期を超えて認知症看護を学んだからこそ、いま認知症の人のケアに泣くほど悩んでいる人のために、伝えなければいけないことがあると使命感を感じている。当日は、あなたのために。全力でお伝えします。

小池 京子(こいけ きょうこ)

医療法人大誠会 内田病院/認知症看護認定看護師

あなたのために 笑顔でGo!

関連プレゼンテーション

  1. 藤森 花

    藤森 花:みんなの力が命をつなぐ

  2. 酒向正春:超高齢化社会における日本の役割

    酒向正春:超高齢化社会における日本の役割

  3. 井上 大雅: 大道芸部を知ってください!

  4. 二田幸子:生活習慣病重症化予防の取り組みについて

    二田幸子:生活習慣病重症化予防の取り組みについて

  5. 秋山和宏:栄養が幸せの力になる

    秋山和宏:栄養が幸せの力になる

  6. 桑原直行:しあわせは歩いてこない、だから歩いていこう!

    桑原直行:しあわせは歩いてこない、だから歩いていこう!