熊谷未来:仕事を通じてなりたい自分を実現する!

  • 内容:Contents
  • プレゼンター:Presenter
  • テキスト:Transcript

仕事を通じてなりたい自分を実現する!

私が介護の世界に飛び込んだのは今から12年前。両親が経営するグループホームに入社したのが始まりでした。それから8年間の現場経験を経て、現在はキャリアカウンセラーそしてイメージコンサルタントとして、働く女性や働くママが輝く社会を実現するための講演やセミナーを行わせて頂いております。今の仕事をするきっかけを与えてくれたのが、「介護という仕事」そして、共に働く仲間でした。介護職員の離職率の増加が叫ばれる昨今、仕事に対しての価値観も年々変化してきています。だからこそ、自らのキャリア(人生)について深く考えるという経験が必要です。仕事を通して、どんな自分になって、どんな人生を送っていきたいのか。ゴール設定することによって、現時点でやるべきことが明確になるということ。私自身、介護という仕事を通して学んだこと、そして挫折したこともあります。すべてひっくるめて、今現在の私を作っている原点だということをお伝えさせて頂きます。

熊谷未来

熊谷ケア企画人材育成事業部

仕事を通じてなりたい自分を実現する!

関連プレゼンテーション

  1. 鈴木堅之:「もう一度自分の足で風をきって進む喜びを届けたい あきらめない人の車いす COGY」

    鈴木堅之:「もう一度自分の足で風をきって進む喜びを届けたい あきらめない人の車いす COGY」

  2. 佐々木 直:地域在宅医療を支える訪問看護ステーションを目指して

    佐々木 直:地域在宅医療を支える訪問看護ステーションを目指して

  3. 藤森 花

    藤森 花:みんなの力が命をつなぐ

  4. 佐々木順也:歯科技工士と申します。今日は名前だけでも覚えて帰って下さい。

    佐々木順也:歯科技工士と申します。今日は名前だけでも覚えて帰って下さい。

  5. 織田聡:多職種連携による医療介護支援 〜保険診療と保険外サービスの連携〜

    織田聡:多職種連携による医療介護支援 〜保険診療と保険外サービスの連携〜

  6. MED Japan 2018 特別講演 生命論パラダイムの時代 − 21世紀、人類の文明は、どこに向かうか − 田坂広志 多摩大学大学院 教授 田坂塾 塾長 シンクタンク・ソフィアバンク 代表 世界賢人会議The Club of Budapest日本代表

    田坂広志