加藤 さやか:一年前の誕生日プレゼントは「光のない世界」でした

  • 内容:Contents
  • プレゼンター:Presenter
  • テキスト:Transcript

一年前の誕生日プレゼントは 「光のない世界」でした。

2011年に群馬県のご当地アイドル「あかぎ団」結成のオーディションを受け、この春、私はアイドル歴10年となりました。頼れるメンバー、優しいファンの皆さんとたくさんのことを経験し、共にこの10年を乗り越えてきました。
結成時から力を入れている福祉活動では、老人ホームや障害者施設などにも訪問しています。障害を持つ方と接していて、その頃の私はどこか他人事の様に感じていたと思います。
ある日、私は目が見えなくなり、視覚障害者となりました。普通の生活でさえ困難なことばかり。それでも、ステージに戻りたい!待ってくれているファンのもとへ、大好きな仲間のもとへ…
私は、あかぎ団としてたくさんの方に感謝の気持ちを伝えたい!恩返しをしたい!そう強く決意しました。
障害者、健常者
ボーダーレスなグループとなった私達。

加藤 さやか Sayaka KATŌ

あかぎ団

一年前の誕生日プレゼントは 「光のない世界」でした。

関連プレゼンテーション

  1. 中里壮志:「クリスマスケーキと薬局薬剤師」

    中里壮志:「クリスマスケーキと薬局薬剤師」

  2. 佐々木喜一郎:自分の病気との附き合いかた

    佐々木喜一郎:自分の病気との附き合いかた

  3. 橋本大吾:「『人はつながりが無いと生きていけない』 〜すべての医療、介護職には人をつなげる力がある〜」

    橋本大吾:「『人はつながりが無いと生きていけない』 〜すべての医療、介護職には人をつなげる力がある〜」

  4. 佐藤伸彦:個人のデーターは個人に持たせるーナラティブブックー

    佐藤伸彦:個人のデーターは個人に持たせるーナラティブブックー

  5. 田上恵太:杜の都で終う人生のストーリー ~多死時代に向けた地域への挑戦~

    田上恵太:杜の都で終う人生のストーリー ~多死時代に向けた地域への挑戦~

  6. 福本衣李子:サービス業におけるホスピタリティとは何か

    福本衣李子:サービス業におけるホスピタリティとは何か