植木亜弓:「すべての命は音楽の調和とともに」

  • 内容:Contents
  • プレゼンター:Presenter
  • テキスト:Transcript

「すべての命は音楽の調和とともに」

私たちを元気づけて癒してくれる音楽は私たちの中にあります。 輝くような喜びとともに、また、孤独の影のように、私たちの記憶に寄り添っています。 音楽療法士は、その音色に耳を澄ませます。 どんなに悲しみや苦しみの壁が厚くても、その音色は、見つけられるのを待っています。 「み~つけた♪一緒に遊ぼうよ!」 流れる時間の「今、この時」のかけがえのなさを胸に、命いっぱいの音楽のお話です。

植木亜弓

杜の音楽広場♪ポラン 代表/NPO法人ワーカーズコープ太白だんだん・東北労災病院 音楽療法士

「すべての命は音楽の調和とともに」

関連プレゼンテーション

  1. 緒方哲才: 人生で大事なことは、だいたい偶然が決める!

    緒方哲才: 人生で大事なことは、だいたい偶然が決める!

  2. 重光喬之:非交流型webサービス“feese”の挑戦

    重光喬之:非交流型webサービス“feese”の挑戦

  3. 丹野智文:「当事者から見たスコットランドと日本の認知症の人に対しての関わり方について」

    丹野智文:「当事者から見たスコットランドと日本の認知症の人に対しての関わり方について」

  4. 髙﨑美幸:訪問栄養が広げる笑顔の輪!!

    髙﨑美幸:訪問栄養が広げる笑顔の輪!!

  5. 河村 正剛:タイガーマスク運動の始まりとこれから

    河村 正剛:タイガーマスク運動の始まりとこれから

  6. 近森正幸:チーム医療推進WGの一委員として思うこと

    近森正幸:チーム医療推進WGの一委員として思うこと