テキスト化ボランティアを 募集します。

MED @ ボランティアとしてMED Japan 2018に無料招待!

 

MED Japanではプレゼンテーションをテキスト化(文字起こし)してくれるボランティアを募集します。
テキスト化をして頂いた方はホームページでのお名前の掲載の他に、
MED Japan ボランティアとして10月14日に開催されるMED Japan2018に無料招待します。

プレゼンターのメッセージを一人でも多くの人に伝えたい…。
プレゼンテーションをテキスト化することで、
動画という制約から離れてテキスト情報として多くの人に届けることができます。

テキスト化ボランティアはMED@ボランティアのプロジェクトの一つです。
MEDに登壇した200名のプレゼンターのプレゼンテーション(動画)をテキスト化します。
1プレゼンテーションで1名の専任制とし、ボランティアによるテキスト化を基本とします。
受付は原則として先着順です。

自分で選んだプレゼンターのプレゼンテーションをテキスト化する。
それは、新たな視点や気づき、発見をもたらします。
テキスト化という作業を通して、プレゼンターの思いや考えを客観視する。
限られた時間の中にメッセージを凝縮しようとするプレゼンターのこころの動きを感じる。
プレゼンターの語り口や仕草、振る舞いをなぞり、その人の魅力の源泉に触れる。
テキスト化という作業はその作業に当たるものを成長させる“修行”とも言えます。

一人でも多くの方からのエントリーをお待ちしています。

 

テキスト化プロジェクト概要

・ プレゼンターのプレゼンテーション(動画)の内容(音声)をテキスト化します。

・ 1プレゼンテーションで1名の専任制とします。受付は原則として先着順です。

・ ボランティアでの作業とし謝礼はありません。ただし、テキスト化の担当者としてお名前をホームページに掲載させていただきます。また、MED Japan 2018にMED@ボランティとして「無料招待」します。

・ボランティアとして採択された方にはテキスト化にあたっての注意事項をまとめた書類をお送りします。

・エントリーは下記のリンクから。

(第1希望) テキスト化を希望するプレゼンテーション(必須)

(第2希望がある場合)テキスト化を希望するプレゼンテーション

(第3希望がある場合)テキスト化を希望するプレゼンテーション