MED@ボランティア

テキスト化ボランティアを募集します。
〜MED@ボランティアとしてMED Japan 2018に無料招待します!〜

MEDに登壇したプレゼンターのプレゼンテーションをテキスト化してくれるボランティアを募集します。

プレゼンターのメッセージを一人でも多くの人に伝えることがわたしたちの使命だと考えています。プレゼンテーションの動画をテキスト化(文字起こし)することで、動画という制約からコンテンツ(中身)が解き放たれ、より流通するテキストの情報として、多くの人にその中身を伝えることができます。

テキスト化ボランティアはMED@ボランティアのプロジェクトの一つです。MEDに登壇した200名のプレゼンターの動画をテキスト化します。1プレゼンター1名の専任制とし、ボランティアによるテキスト化を基本とします。受付は原則として先着順とします。

音声を言語化することで何が起こるのか。それは取りも直さず、自らの志と行動の想いを、限られた時間のプレゼンテーションというスタイルに凝縮し聴衆に贈り届けようともがき、苦しむプレゼンターの軌跡をなぞることであり、言語化の作業を通して奥底にある言霊(ことだま)に触れることに他なりません。

一人でも多くの方からの申し出をお待ちしています。

テキスト化プロジェクト概要

・プレゼンターのプレゼンテーション(動画)の内容(音声)をテキスト化していただきます。
・テキスト化の内容については「テキスト化について」をご覧ください。
・1プレゼンター1名の専任制とします。また、受付は原則として先着順です。
・ボランティアを原則とし、謝礼はありません。ただし、テキスト化の担当者としてお名前を掲載させていただきます。また、MED Japan 2018にMED@ボランティとして「無料招待」致します。
プレゼンターのみなさん、プロフィールを送ってください。
MED Japanのホームページがあなたのプラットフォームになります。