田中 隆太: まちのアシスタント「マチスタント」

  • 内容:Contents
  • プレゼンター:Presenter
  • テキスト:Transcript

まちのアシスタント「マチスタント」

前橋ビジョン「めぶく。」
まちづくりの指針「アーバンデザイン」
今、これらビジョンに共鳴した様々なステイクホルダーのアクションにより、前橋のまちなかでは数々の新規出店やイベントが生まれています。
そんな動きをお手伝いしてるのが、まちのアシスタントことマチスタント。
市役所のこんな存在が、ひとりひとりの「やってみたい」に丁寧に寄り添います。
人と人をつなぐこと。人と場所をつなぐこと。時には誰もやったことがない企画を立ち上げてみたり。
ぜひ、日々進化しつつある「まちなか」を感じに、遊びに来てください。

マチスタント
~やってみたいのお手伝い~
このまちで新たな一歩を踏み出したい。
そんなあなたに、ふわりと寄り添うアシスタント。
空き家、補助制度、このまちの動き、・・・。
気になることは、どんなことでも聞いてください。
今よりもっと、楽しくて面白いまちへ。
マチスタントは今日も歩き続けます。

田中 隆太

前橋市役所産業経済部にぎわい商業課マチスタント

まちのアシスタント「マチスタント」

関連プレゼンテーション

  1. 八島咲子:秋田のあるものさがし、ここから

    八島咲子:秋田のあるものさがし、ここから

  2. 山口高秀:ツ・ナ・ガ・リ

    山口高秀:ツ・ナ・ガ・リ

  3. 田辺祐己

    田辺祐己:SONATARUE(ソナタリュー)〜さらなる地域共生社会に向けて〜

  4. 永井康徳:最期まで自分らしく生きる

    永井康徳:最期まで自分らしく生きる

  5. 三浦正悦:生きてて良かった! ~ひとりひとりのドラマを創るコミュニティケア~

    三浦正悦:生きてて良かった! ~ひとりひとりのドラマを創るコミュニティケア~

  6. 小菅一弘:One for all, all for one ~無理していませんか?みんなで楽しくやりましょうよ!~

    小菅一弘:One for all, all for one ~無理していませんか?みんなで楽しくやりましょうよ!~