田中 隆太: まちのアシスタント「マチスタント」

  • 内容:Contents
  • プレゼンター:Presenter
  • テキスト:Transcript

まちのアシスタント「マチスタント」

前橋ビジョン「めぶく。」
まちづくりの指針「アーバンデザイン」
今、これらビジョンに共鳴した様々なステイクホルダーのアクションにより、前橋のまちなかでは数々の新規出店やイベントが生まれています。
そんな動きをお手伝いしてるのが、まちのアシスタントことマチスタント。
市役所のこんな存在が、ひとりひとりの「やってみたい」に丁寧に寄り添います。
人と人をつなぐこと。人と場所をつなぐこと。時には誰もやったことがない企画を立ち上げてみたり。
ぜひ、日々進化しつつある「まちなか」を感じに、遊びに来てください。

マチスタント
~やってみたいのお手伝い~
このまちで新たな一歩を踏み出したい。
そんなあなたに、ふわりと寄り添うアシスタント。
空き家、補助制度、このまちの動き、・・・。
気になることは、どんなことでも聞いてください。
今よりもっと、楽しくて面白いまちへ。
マチスタントは今日も歩き続けます。

田中 隆太

前橋市役所産業経済部にぎわい商業課マチスタント

まちのアシスタント「マチスタント」

関連プレゼンテーション

  1. 杉村寿重:"健康マインドマップ"でイキイキ高齢者

    杉村寿重:”健康マインドマップ”でイキイキ高齢者

  2. 中村起也:「患者さん、利用者さん、中村さん」

    中村起也:「患者さん、利用者さん、中村さん」

  3. 井階友貴:赤ふん坊やが地域医療を再生する!?~住民―行政―医療の協働のためにできること~

    井階友貴:赤ふん坊やが地域医療を再生する!?~住民―行政―医療の協働のためにできること~

  4. 小磯麻有:「新しいカタチ・指先から笑顔を 『福祉ネイリスト』」

    小磯麻有:「新しいカタチ・指先から笑顔を 『福祉ネイリスト』」

  5. 須藤健司:一番大切なこと

    須藤健司:一番大切なこと

  6. 岸田ひろ実:ママ、死にたいなら死んでもいいよ 〜娘のひと言から私の新しい人生が始まった〜

    岸田ひろ実:ママ、死にたいなら死んでもいいよ 〜娘のひと言から私の新しい人生が始まった〜