加藤 さやか:一年前の誕生日プレゼントは「光のない世界」でした

  • 内容:Contents
  • プレゼンター:Presenter
  • テキスト:Transcript

一年前の誕生日プレゼントは 「光のない世界」でした。

2011年に群馬県のご当地アイドル「あかぎ団」結成のオーディションを受け、この春、私はアイドル歴10年となりました。頼れるメンバー、優しいファンの皆さんとたくさんのことを経験し、共にこの10年を乗り越えてきました。
結成時から力を入れている福祉活動では、老人ホームや障害者施設などにも訪問しています。障害を持つ方と接していて、その頃の私はどこか他人事の様に感じていたと思います。
ある日、私は目が見えなくなり、視覚障害者となりました。普通の生活でさえ困難なことばかり。それでも、ステージに戻りたい!待ってくれているファンのもとへ、大好きな仲間のもとへ…
私は、あかぎ団としてたくさんの方に感謝の気持ちを伝えたい!恩返しをしたい!そう強く決意しました。
障害者、健常者
ボーダーレスなグループとなった私達。

加藤 さやか Sayaka KATŌ

あかぎ団

一年前の誕生日プレゼントは 「光のない世界」でした。

関連プレゼンテーション

  1. 村上紀美子:ときどき「患者の目線」で話しませんか?

    村上紀美子:ときどき「患者の目線」で話しませんか?

  2. 横山太郎:今日行くところを作ろう!

    横山太郎:今日行くところを作ろう!

  3. 小田真人

    小田真人: 皆で地球規模の問題への答えを創り出そう

  4. 小澤竹俊:今日が人生最後の日だったら…

    小澤竹俊:今日が人生最後の日だったら…

  5. 須藤健司:言霊が仙台の医療・介護を変える

    須藤健司:言霊が仙台の医療・介護を変える

  6. 小山珠美:すべての人に口から食べる幸せを!

    小山珠美:すべての人に口から食べる幸せを!