桑原直行:しあわせは歩いてこない、だから歩いていこう!

  • 内容:Contents
  • プレゼンター:Presenter
  • テキスト:Transcript

しあわせは歩いてこない、だから歩いていこう!

皆さんは今、幸せですか?不平不満ばかりでしょうか? ちょっとしたこと、思いもよらないことでも幸せを感じるものです。そして病気などで、思い描いていた幸せが達成できなくても、別の幸せがあるはずです。今こそ、幸せについて真剣に考えて、そして行動を起こしましょう。真剣に考えて、行動する!これこそが自分を生きることなのではないでしょうか。 様々な問題を抱える現代社会において、国や県の政策だけでは幸せになれません。 待っていても、しあわせは歩いてこないんです!楽しみながら、そして苦しみながら自分の手で生み出したものこそ価値があり、満足と幸せを感じるのではないでしょうか。自分の幸せを、そして少しだけ家族の幸せ、仲間の幸せ、地域の幸せ、日本の未来、地球の未来を考えてください。そして行動を起こしましょう! 我々は自分を変えることができ、世界を、そして未来を変えることができるのです!

桑原直行

秋田県総合診療・家庭医研修センタ

しあわせは歩いてこない、だから歩いていこう!

関連プレゼンテーション

  1. 堀尾朗子:唯一無二のプレゼント ~訪問看護師だから教われたこと~

    堀尾朗子:唯一無二のプレゼント ~訪問看護師だから教われたこと~

  2. 佐藤伸彦: わたしは「ものがたり」で、できている

  3. 藤田直子:秋田県立大発、血糖値上昇抑制作用のある新しい米の開発

    藤田直子:秋田県立大発、血糖値上昇抑制作用のある新しい米の開発

  4. 植木亜弓:「すべての命は音楽の調和とともに」

    植木亜弓:「すべての命は音楽の調和とともに」

  5. 須藤健司:一番大切なこと

    須藤健司:一番大切なこと

  6. 鈴木堅之:「もう一度自分の足で風をきって進む喜びを届けたい あきらめない人の車いす COGY」

    鈴木堅之:「もう一度自分の足で風をきって進む喜びを届けたい あきらめない人の車いす COGY」

wpChatIcon
wpChatIcon