岩元 美智彦:みんな参加型の循環型社会のイノベーション

  • 内容:Contents
  • プレゼンター:Presenter
  • テキスト:Transcript

みんな参加型の循環型社会のイノベーション

歳の差16歳の男2人が資本金120万円を元手に立ち上げたベンチャー企業、日本環境設計。2007年の創業から11年目を迎え、創業当時は想像もしなかった事業に展開を図ろうとする今、人との出会いや時代の流れが、会社や自らの挑戦にどのように影響をしてきたかを語ります。

創業当時の苦労から、日本有数の企業を束ねて衣料品や繊維製品、プラスチック製品を回収し、バイオ燃料や原料に再資源化するプロジェクトを成功させるまで。そして、いままさに、世界のアパレル業界に対してもインパクトを与えることができる新しい事業の展望についてお話しします。

リサイクルが特別な行動ではなく、ライフスタイルの一部となる循環型社会の未来について、ドキドキわくわくの講演をいたします。

岩元 美智彦 Iwamoto Michihiko

日本環境設計㈱ 代表取締役会長

みんな参加型の循環型社会のイノベーション

関連プレゼンテーション

  1. 原田恒弘

    原田恒弘:77年目の遺言

  2. 山口育子:賢い患者

    山口育子:賢い患者

  3. 富田則明:ゴリラと私と超音波検査

    富田則明:ゴリラと私と超音波検査

  4. 河内文雄:待合室から医療を変えようプロジェクト 待合室革命!

    河内文雄:待合室から医療を変えようプロジェクト 待合室革命!

  5. 鈴木 宏樹

    鈴木 宏樹:食べる、生きる、活きる。 ~口が変える介護予防~

  6. 若林秀隆:一燈照隅、万燈照国

    若林秀隆:一燈照隅、万燈照国