桑原直行:しあわせは歩いてこない、だから歩いていこう!

  • 内容:Contents
  • プレゼンター:Presenter
  • テキスト:Transcript

しあわせは歩いてこない、だから歩いていこう!

皆さんは今、幸せですか?不平不満ばかりでしょうか? ちょっとしたこと、思いもよらないことでも幸せを感じるものです。そして病気などで、思い描いていた幸せが達成できなくても、別の幸せがあるはずです。今こそ、幸せについて真剣に考えて、そして行動を起こしましょう。真剣に考えて、行動する!これこそが自分を生きることなのではないでしょうか。 様々な問題を抱える現代社会において、国や県の政策だけでは幸せになれません。 待っていても、しあわせは歩いてこないんです!楽しみながら、そして苦しみながら自分の手で生み出したものこそ価値があり、満足と幸せを感じるのではないでしょうか。自分の幸せを、そして少しだけ家族の幸せ、仲間の幸せ、地域の幸せ、日本の未来、地球の未来を考えてください。そして行動を起こしましょう! 我々は自分を変えることができ、世界を、そして未来を変えることができるのです!

桑原直行

秋田県総合診療・家庭医研修センタ

しあわせは歩いてこない、だから歩いていこう!

関連プレゼンテーション

  1. 西舘孝雄:消える町にも人はいる!

    西舘孝雄:消える町にも人はいる!

  2. 三浦正悦:生きてて良かった! ~ひとりひとりのドラマを創るコミュニティケア~

    三浦正悦:生きてて良かった! ~ひとりひとりのドラマを創るコミュニティケア~

  3. 坂本文武:みんなで医療をデザインしよう

    坂本文武:みんなで医療をデザインしよう

  4. MED Japan 2018 特別講演 生命論パラダイムの時代 − 21世紀、人類の文明は、どこに向かうか − 田坂広志 多摩大学大学院 教授 田坂塾 塾長 シンクタンク・ソフィアバンク 代表 世界賢人会議The Club of Budapest日本代表

    田坂広志

  5. 福本衣李子:サービス業におけるホスピタリティとは何か

    福本衣李子:サービス業におけるホスピタリティとは何か

  6. 井上博文:「認知症になっても地域で生きるということ~地域ケアのデザインと実践~」

    井上博文:「認知症になっても地域で生きるということ~地域ケアのデザインと実践~」