桑原直行:しあわせは歩いてこない、だから歩いていこう!

  • 内容:Contents
  • プレゼンター:Presenter
  • テキスト:Transcript

しあわせは歩いてこない、だから歩いていこう!

皆さんは今、幸せですか?不平不満ばかりでしょうか? ちょっとしたこと、思いもよらないことでも幸せを感じるものです。そして病気などで、思い描いていた幸せが達成できなくても、別の幸せがあるはずです。今こそ、幸せについて真剣に考えて、そして行動を起こしましょう。真剣に考えて、行動する!これこそが自分を生きることなのではないでしょうか。 様々な問題を抱える現代社会において、国や県の政策だけでは幸せになれません。 待っていても、しあわせは歩いてこないんです!楽しみながら、そして苦しみながら自分の手で生み出したものこそ価値があり、満足と幸せを感じるのではないでしょうか。自分の幸せを、そして少しだけ家族の幸せ、仲間の幸せ、地域の幸せ、日本の未来、地球の未来を考えてください。そして行動を起こしましょう! 我々は自分を変えることができ、世界を、そして未来を変えることができるのです!

桑原直行

秋田県総合診療・家庭医研修センタ

しあわせは歩いてこない、だから歩いていこう!

関連プレゼンテーション

  1. 村田裕之

    村田裕之: 超々高齢社会を持続可能にして世界に貢献しよう

  2. 大石春美:「私の願い ~よみがえれ命全てを抱きしめて咲き誇れ!~」

    大石春美:「私の願い ~よみがえれ命全てを抱きしめて咲き誇れ!~」

  3. 薩日内裕章:「人工呼吸器をしながら 生活領域を もっと広げよう」

    薩日内裕章:「人工呼吸器をしながら 生活領域を もっと広げよう」

  4. 荒川陽子:地域にやさしい支え合いの輪を広げよう

    荒川陽子:地域にやさしい支え合いの輪を広げよう

  5. 間々田 久渚

    間々田 久渚:LGBTから考える多様性と居場所づくり

  6. 高橋万太郎:伝統産業がもっと魅力的になるためには

    高橋万太郎:伝統産業がもっと魅力的になるためには